eigaとサッカーあればいい

映画鑑賞とサッカー鑑賞(^^)

『刑事ジョンブック 目撃者』

ふと、







ハリソンフォードで
一番好きなの何やろう
と考えてたら、

ブレードランナーよりもこれだった



当時高校生で

授業サボって見に行ったら、

帰りにクラスメイトの女子に見つかって

「お前が目撃者やな」

と言うたの覚えてる



陰謀ものサスペンス、
逃亡劇、恋愛、友情などのプロットを散りばめながらも、

この監督ピーターウィアーの真骨頂、

異文化との出会い

を一番の要素としている。


この映画で、

アーミッシュという人たちの価値観やライフスタイル、存在自体を知ることができた。


とりわけ、

見る人はハリソンフォードの気持ちで
物語が進んでいったのではないかと思う



恋愛感情の描写が秀逸!


看病する場面、

カーラジオのダンス、

村人総出で納屋を建てる合間の 互いを意識しあう二人、



そして、無言の抱擁キス…



奥手なハリソン•フォードと

奥ゆかしいケリー•マクギリスに魅了されました


トップガンの女性教官と同人物とは思えない(^^)






 


「イギリス人には気をつけろ」